スーパーウォールの家♪~耐久性~

スーパーウォール工法の家をご存じでしょうか?

スーパーウォール工法とは、高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムが生み出す、

高気密・高断熱・高耐震構造の家です!!

健康・快適・安心・安全という観点から、暮らしの質を最高水準にまで高め、その違いを実感して頂ける

「暮らしの性能」を追求しています!!

7つのポイントを一つずつ詳しくご紹介していきたいと思います♪

今回は三四つ目の”耐久性”について

4.耐久性

通気層構造と高性能断熱材が住まいの耐久性を高める。

末永く快適に暮らすために、世代を超えて住み継げる家であるために、また資産価値を維持し続けるために、建物の

耐久性を見逃してはなりません。一番のポイントは、湿気による壁内部への結露の発生を抑えること。

特に断熱材の耐湿性がそのカギとなります。

最高水準の性能を持つ断熱材が壁の内部結露を抑えます。

スーパーウォールの家で使用している断熱材は、高性能な硬質ウレタンフォームです。

その特長は湿気を通しにくく、グラスウール比およそ2倍の断熱性能。

壁の内部結露を抑えることができるため、住まいの耐久性向上に効果を発揮します。

現場発泡ではなく工場生産にこだわる理由があります。

硬質ウレタンフォームは、イソシアネートとポリオールの2液を用いて混合・化学反応させて合成した

発泡体です。単純なメカニズムで成型するため、条件を間違えると良質のウレタンは成型されません。

LIXILの工場では、2液の調合比率・温湿度環境、発泡面の温度、発泡方法など、徹底した

品質管理を行っています。

現場における発泡ではなく工場生産にこだわる理由は、高性能なウレタンフォームの安定した品質を維持

するために、細部にわたる品質管理が必要であるからなのです。

※次回は、省エネからゼロエネへ

 暮らしのエネルギーを家でつくる「省エネ・創エネ」について詳しくご紹介します♬

住まいの悩み事・お困りごとはありませんか?

健康で快適な暮らしのお手伝いをさせてください♬

お見積り・現地調査無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

LIXILリフォームショップ

(株)アイライフホーム

フリーダイヤル:0120-888-183

投稿日:2020年2月3日

宮崎で素敵なリフォームするなら、
アイライフホームへ!

0120-888-183

お見積・現地調査は無料です。お気軽にお問い合わせください!

アイライフホームお問合せ